京都の喫茶店 GOBLIN です。
不定期ですが、ライブ・イベントなどもしています。
少しづつですが、今までのライブの模様やメニューなどをご紹介していきたいと思います。

ライブスケジュール一覧はメニューボタンの「LIVE」からはいれます。



この度、4月17日をもって喫茶GOBLINを閉店する運びとなりました。

今まで足を運んでいただいたお客さま、

同じ空間を共に過ごしていただきましたこと、

とても感謝しており、幸せに思います。

残念な報告となりますが、感謝を込めましてお知らせいたします。

みなさま、GOBLINをありがとうございました。


4月17日にクロージングイベントを予定しています。

ライブなど考えていますので、

時間、詳細など決まり次第追って告知します。


4月1日 LIVE報告

「満腹満開、春のドレク祭り」
フィドル・ニッケルハルパ:榎本翔太さん
5弦ヴィオラ:野間友貴さん
12間ギター:浦河裕介さん
パーカッション:渡辺庸介さん

お馴染み、ドレクスキップの初試み!丸一日の春祭りイベント!!
最近演奏していない昔の曲を掘り出してきたり
メンバー間のこの日限定ユニット演奏など、見所たっぷり!


エモちゃん×ナベちゃんユニット。
マニアックにも、ニッケルハルパとタンバリンのみの演奏。
この日のためだけにエモちゃん作曲の「GOBLINのポルスカ」。
GOBLINをイメージしながら作ってくれたそう。うれしいです。

ノマ君×ウラカワ君ユニット。
ヴィオラと12弦ギターで、伝統曲”オッター・ゾーイ”を
メジャーアレンジ。その名も「メジャッター・ゾーイ」!!

エモちゃん×ウラカワ君ユニット。
「トビコミコビト」として・・・。
楽しい曲で!!

ノマ君×ナベちゃんユニット。
まさかの、インプロ演奏!!
ヴィオラを、ギター弾きしちゃったりロック魂!?

メンバーそれぞれの名前の付いたメニューをお客様に食べてもらったり、
じゃんけんで勝ったお客さんにアンコール曲をリクエストいただいたりと、
いつものLIVE演奏より一歩踏み込んで、お客さんと一緒に楽しめたイベントでした!!


7月にはフィンランドでの演奏が決まっているドレクスキップ!
今後ますます、楽しみです!!






- - - - - - - - - - - - - - - - -