京都の喫茶店 GOBLIN です。
不定期ですが、ライブ・イベントなどもしています。
少しづつですが、今までのライブの模様やメニューなどをご紹介していきたいと思います。

ライブスケジュール一覧はメニューボタンの「LIVE」からはいれます。



この度、4月17日をもって喫茶GOBLINを閉店する運びとなりました。

今まで足を運んでいただいたお客さま、

同じ空間を共に過ごしていただきましたこと、

とても感謝しており、幸せに思います。

残念な報告となりますが、感謝を込めましてお知らせいたします。

みなさま、GOBLINをありがとうございました。


4月17日にクロージングイベントを予定しています。

ライブなど考えていますので、

時間、詳細など決まり次第追って告知します。


8月12日 LIVE報告

「ドレク祭(仮)」
フィドル:榎本翔太さん
5弦ヴィオラ:野間祐樹さん
12弦ギター:浦川ゆうすけさん
パーカッション:渡辺庸介さん

この夏、ノルウェーとフィンランドに一ヶ月にわたって
北欧ツアーを巡ってきたドレクスキップ、
京都に帰ってきてからの一発目ということで、丸一日のお帰りなさいライブ!!!



まだ、ちょっと時差がぬけてないメンバー。
でもしっかり北欧の風をお客さんに届けます。

今日は丸一日LIVE。
普段は見れないメンバーのソロ演奏で、北欧で学んだあれこれ披露します。





北欧土産の「サルミアッキ」というグミ(みたいなもの)を
お客さんと乾杯&一斉に口へ・・・。

 

・・・ちなみに、このお菓子、ハーブやスパイス?みたいなもので出来ていて、
グミなのに、しょっぱくて、甘くて、木の根のような独特の苦さ。
フィンランドでは、日常的に食べられているものなのですが、日本人には・・・ん?
メンバーは、お客さんと一緒に「まずっ!!!」って言いたかったみたいなのですが、
案外「おいしいかも・・・」との声がちらほら・・・。
北欧の食文化を垣間見たのでした。
 
の部は衣装もかわって、
エンジン全開!!!


 
 
ゆうすけ君が北欧で手に入れた横笛を披露したり、


まだまだ紹介しきれない企画盛りだくさんのドレク祭りでした。

 

ドレクスキップのみなさん、無事にお帰りなさい!!!

 

 





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -