京都の喫茶店 GOBLIN です。
不定期ですが、ライブ・イベントなどもしています。
少しづつですが、今までのライブの模様やメニューなどをご紹介していきたいと思います。

ライブスケジュール一覧はメニューボタンの「LIVE」からはいれます。



この度、4月17日をもって喫茶GOBLINを閉店する運びとなりました。

今まで足を運んでいただいたお客さま、

同じ空間を共に過ごしていただきましたこと、

とても感謝しており、幸せに思います。

残念な報告となりますが、感謝を込めましてお知らせいたします。

みなさま、GOBLINをありがとうございました。


4月17日にクロージングイベントを予定しています。

ライブなど考えていますので、

時間、詳細など決まり次第追って告知します。


12月17日 LIVE報告

「佐藤芳明 solo LIVE」
アコーディオン: 佐藤芳明さん

東京からの凄腕アコーディオニスト!!



関西SOLOツアーということで、
ずうずうしくもGOBLINでは丸一日イベントを組んでいただきました!!

お昼の部は「佐藤クリニック」
楽器の演奏法や姿勢、音楽にまつわる悩みなどを
ひとりひとり、解決していってくださいます。
”力のぬき方”の処方箋(笑)ではアコーディオンを弾きながら
あっちむいてホイ、してみたり、鉛筆握って演奏してみたりと
それぞれの患者さん(笑)にわかりやすく説明!!
アコーディオン以外でもOKですので、興味のある方は次の機会にぜひ!!



夜の部は「solo LIVE」
1stはジャジーなオリジナル曲でお客さんを魅了!!
佐藤さんのお得意、7拍子アドリブも飛び出します!!!

2stではタンゴやバンドネオン用の曲などを!!
(マニアックですが、演奏法も音の響き方も
バンドネオンとアコーディオンは違うのです!!マニアックですが・・・。)



バッハの組曲なんてのも!!
ひとりで、あらゆるパートを弾きこなす!!!
繊細かつ壮大な音色で、豪華な服装の舞踏会が垣間見えました。

とっても充実した素敵ないちにちでした!!





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -